カスタマーセンター(10:00-17:00) 050-3196-3580

バーチャルオフィスで電話番号を取得する方法

バーチャルオフィス1

「バーチャルオフィス」という言葉を聞いたことはありますか?バーチャルオフィスとは、実際にオフィスを借りることなく住所や電話番号を取得できるサービスです。起業や副業の際に初期費用を抑えられるため、利用が広がっているバーチャルオフィス。
今回は、バーチャルオフィスで電話番号を取得する方法とその方法としてクラウドPBXをオススメする理由についてご紹介します。

バーチャルオフィスの電話転送なら「みんなにでんわ転送」がオススメ

バーチャルオフィスで電話番号を取得する方法

バーチャルオフィスで電話番号を取得する方法として、主に以下の3つが挙げられます。

・バーチャルオフィスの電話転送サービスを利用する
バーチャルオフィス側で提供している電話転送サービスを利用することで、バーチャルオフィスに掛かってきた電話をスマホなどのデバイスで受け取ることができます。しかし、料金は比較的割高で複数人に転送できない場合もあるので注意が必要です。

・バーチャルオフィスの電話代行サービスを利用する
電話代行サービスとは、バーチャルオフィスに掛かってきた電話に専用の秘書スタッフが応対し相手先の名前や用件を伺い、自身はメール等で報告を受け取るというサービスです。こちらもバーチャルオフィス側で提供していることが多いです。
営業電話や迷惑電話に応対する必要がなく業務に集中できるというメリットはありますが、相応のコストがかかります。

・クラウドPBXを利用する
クラウドPBXとは、インターネットのクラウド上で電話システムを構築するサービスです。機器を設置する必要もなく、自身のプライべートスマホに仕事用の電話番号を付与できるため、初期費用をかなり低く抑えられます。スピーディーに導入できるものも多く、スモールスタートにうってつけです。

バーチャルオフィス2

バーチャルオフィスの電話にクラウドPBXをオススメする理由

バーチャルオフィスの電話にはクラウドPBXがオススメです。理由としては、以下の3点が挙げられます。

・コストを抑えられる
一般的にクラウドPBXはバーチャルオフィスの電話転送、電話代行サービスよりも割安で、導入コストや運用コストを低く抑えられます。起業したてや副業でバーチャルオフィスを利用する場合、コストは抑えることは非常に重要なポイントと言えるでしょう。

・移転しても同じ電話番号を使用できる
バーチャルオフィスの電話転送、電話代行サービスを利用した場合、バーチャルオフィスの契約を解除すると電話番号も使えなくなります。電話番号を変更するとなると、各所への連絡や手続きはかなり手間がかかるでしょう。
クラウドPBXを利用すればオフィスを移転しても同じ番号を使い続けることができ、バーチャルオフィスの利点である機動力を損なわずに済みます。

・複数人で電話を受けられる
電話転送サービスを利用しても、バーチャルオフィスに電話が掛かってきた時に電話に出られない状況であったり電話代行サービスを利用した場合には、その場では電話に出られず折り返しが必要となり、お客様を待たせたりビジネスチャンスを逃す可能性が生まれます。
クラウドPBXなら複数人へ同時着信ができるので、自分が電話に出られなくても誰か1人でも電話に出られる状態であればその場で電話応対することができます。

バーチャルオフィス3

まとめ

テレワーク技術の進化やワークスタイルの多様化により、バーチャルオフィスは今後さらに広がっていくと考えられます。バーチャルオフィスを利用する際には、ぜひクラウドPBXをご検討いただけると幸いです。

バーチャルオフィスに導入するクラウドPBXなら「みんなにでんわ転送」がオススメ

会社電話
みんなのスマホ
けられる
複数電話転送サービス

会社電話
みんなのスマホ
けられる

テレワーク/コールセンター/在宅勤務/複数拠点/一斉転送/自動応答/留守電
ページのTOPへ