カスタマーセンター(10:00-17:00) 050-3196-3580

まだ間に合う!直前のキャンプ場予約には電話予約がオススメ

キャンプ場へ電話予約1

多くの地方で梅雨が明け、今年もいよいよキャンプシーズンが到来しました。キャンプブームはまだまだ終わる気配がなく、人気のキャンプ場ではすでに予約が埋まっているところも。
週末天気が良さそうだから、ふらっとキャンプに行きたくなった。キャンプに行く予定はあるんだけど、ギリギリまでスケジュールが決まらず直前なのに予約できていない。急いでWeb検索しても、キャンプ場はすでに予約でいっぱいだった…なんてことはキャンプあるあるの一つではないでしょうか。
直前にキャンプ場を予約する方法、実は電話予約がオススメです。今回は、直前のキャンプ場予約には電話予約がオススメな理由と穴場のキャンプ場の探し方をご紹介します。

キャンプ場の電話予約対応なら「みんなにでんわ転送」がオススメ

直前のキャンプ場予約に電話予約がオススメの理由

Web予約システムには「手仕舞い」という仕様が存在する場合があります。キャンプ場に空きがあっても、3日前など決まった時間に予約を締め切り、予約を受け付けなくなる仕様です。
この場合、キャンプ場に直接電話をしてみると予約を受け付けてくれることがあります。直前でキャンセルが発生した際、Web上では満席になっていても、電話で問い合わせてみると実は空きができていた、という事象も起こり得ます。
もちろん、準備等の関係で空きがあっても予約を受け付けないキャンプ場もありますので、無理強いはせずルールに従うよう留意しましょう。
また、Web予約を行っていない電話予約のみのキャンプ場、いわゆる穴場のキャンプ場を探すという方法もあります。次は、穴場のキャンプ場の探し方をご説明します。

キャンプ場へ電話予約2

穴場のキャンプ場の探し方

穴場のキャンプ場は、大手の情報サイトには載っていないことが多いです。なので、Web検索するにしても「キーワード検索」を使わず「Googleマップ」から探します。Googleマップで行きたい地域を絞り込んでから、検索窓に「キャンプ場」と入力し検索します。
すると、聞いたことのないキャンプ場が見つかることがあります。そして、そのキャンプ場の名前でキーワード検索を行います。検索結果に大手の情報サイトが出てこなければ、そこが穴場のキャンプ場の可能性が高いです。
Webサイト自体が存在しない場合があるので、その時はGoogleマップに掲載されている電話番号から電話予約を行いましょう。

キャンプ場へ電話予約3

まとめ

空前のキャンプブームで、キャンプ場の予約も激戦化しています。直前でもあきらめずに電話予約をお試しください。穴場のキャンプ場を見つけ、楽しいキャンプができることをお祈りします。

キャンプ場スタッフの電話管理システムなら「みんなにでんわ転送」がオススメ

会社電話
みんなのスマホ
けられる
複数電話転送サービス

会社電話
みんなのスマホ
けられる

テレワーク/コールセンター/在宅勤務/複数拠点/一斉転送/自動応答/留守電
ページのTOPへ