カスタマーセンター(10:00-17:00) 050-3196-3580

NTTコミュニケーションズ社のボイスワープをお使いのお客様へ

2021.06.14

平素よりみんなにでんわ転送をご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTTコミュニケーションズ社のサービスと弊社のサービスを併用されてるお客様に重要なお知らせがございます。

NTTコミュニケーションズ社の固定電話番号(もしくはフリーダイヤル)をご利用で、ボイスワープを使い、みんなにでんわ転送の050番号に転送されている方が対象となります。
(NTTコミュニケーションズとNTT東日本・NTT西日本は別のキャリアです)

NTTコミュニケーションズ社(以下 Ncom 社)にて、4月下旬に接続仕様の変更があり、同社が提供している転送サービスを使った弊社050番号への着信に影響するケースがございます。


これまで出来ていたボイスワープからの転送が突然出来なくなった等の事象がございましたら、まずは弊社までご相談ください。

転送が出来なくなった場合、下記のケースでご対応いただいております。

<ケース1>
Ncom 社 から 弊社050番号 へ転送をするのではなく、直接 弊社050番号 へ架電していただく。

<ケース2>
弊社050番号 を別の050番号に変更する。
本事象は、Ncom 社の電話番号から 一部050番号への転送サービスができない状態です。
そのため、この050番号を別のキャリアのものに変更することにより転送可能になります。
ただし、発信元が提供している転送サービス(ボイスワープなど)から050番号への転送は、今回のように提供元の仕様変更などにより保証することができないことをご了承くださいますようお願い申し上げます。

ケース2をご希望されるお客様はお申し付けください。

電話番号交換を無償で対応させていただきます。

ご面倒をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

  |  
ページのTOPへ